山とカフェと時々「はがきびと」

はがきは心をつたえる道具です

他人に淹れてもらう珈琲

f:id:yamanokumasan0102:20210918045446j:plain

オープン当初から通っているカフェ


おはようございます。

今朝はいつもよりも1時間余り早い2時06分に起床して、すぐに朝のはがきタイムでした。

本日は、はがきの話はお休みして、昨日、久しぶりに行ったカフェでの氣づきについてシェアさせて頂きます。

f:id:yamanokumasan0102:20210918050238j:plain

昨年からのはやり病の関係で、いつも行っているカフェのほとんどが、軒並み臨時休業となり、いつ開いているかもわからず、当てにならないので、自分でカフェをすることにしました。

最初は、めんどくさいなと思う時もありましたが、回を重ねるほどに工夫が生まれ、今年に入ってからは、自分なりのスタイルが出来てきました。

f:id:yamanokumasan0102:20210918050623j:plain

車用コーヒーセットのボックス


それは、車の中にカフェセットを用意し、どこか景色のいいところまで運転していってそこで、珈琲を淹れるというスタイルです。

f:id:yamanokumasan0102:20210918050711j:plain

誰もいない森の中でカフェ

f:id:yamanokumasan0102:20210918050817j:plain

早朝カフェ

f:id:yamanokumasan0102:20210918050836j:plain

周りのロケーション 遠くに富士山を望む 

f:id:yamanokumasan0102:20210918050925j:plain

周りのロケーション2 

f:id:yamanokumasan0102:20210918051102j:plain

山中でカフェ

f:id:yamanokumasan0102:20210918051202j:plain

車のバックドアの下にカフェセットを広げて

と、こんな感じでさせて頂いております。

そんな中で昨日、オープン当初から通わせて頂いているカフェの近くを用事でたまたま通り、空いているかな~と思って行ってみると、営業してました!

多分、半年ぶりくらいだと思います。久しぶりに感じる木のぬくもり。。。

前回行った時の写真がありました!

f:id:yamanokumasan0102:20210918052040j:plain

このお店の看板メニューです


そうですね。半年以上たっていますね。撮影日が2月19日とありました。スマホの編集ソフトで、画像をいじったのですが、草木も凍る2月、ということで編集しても寒さが画面を通して伝わってくる一枚ですね(^-^)v

f:id:yamanokumasan0102:20210918052257j:plain

みたまの湯より八ヶ岳を望む

この後、温泉に行ったようですね。

こちらは、市川三郷町にある「みたまの湯」という温泉です。

山梨県の北側のエリアが一望できる絶景温泉です!もちろん、湯質もバツグンで、かれこれ十数年通っている温泉の一つです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、話を戻します(^^;;)

f:id:yamanokumasan0102:20210918053100j:plain

わたしの特等席

久しぶりに感じる木のぬくもり、本に囲まれた空間・・

f:id:yamanokumasan0102:20210918053145j:plain


そんな中で、冬でも美味しい看板メニューを注文・・・

流れてくる珈琲の香り、おもむろに一口

ホッとため息が漏れてしまうような美味しさとその空間・・

しばらく時の流れに身をゆだねながら、カフェ巡りをしていた頃に思いを馳せ、過ごさせて頂きました。

 

お読み頂きまして、ありがとうございます。

本日も佳き一日となりますよう、心静かに祈っております。